7rpn’s blog: うわああああな日常

好きなことをつらつらと。AIとかで面白いことをしたい。

GM1と共に,飛水峡を観光。

最近自然が恋しいなーと思ったので,岐阜県の飛水峡っていう絶景で有名?な観光地へ行ってきました。 もちろん,愛用のカメラGM1で写真を撮りまくってきましたよ。写真はすべてキットレンズで撮りました。

せっかくなのでブログにでも残しておこうかなー,と思った次第です。

駅に降り立って

とりあえず飛水峡のある駅"上麻生"へ降り立ったとき最初に思ったのが,空やばいってことでした。
この青さとこの細やかさ。無編集のRAWでこれです。もちろん写真よりもずっと綺麗で,雄大でした。 f:id:s7rpn:20151014192621j:plain:w600

空が高くて綺麗だとめちゃくちゃ感動ですね。やっぱり田舎って良い!!
観光地である飛水峡は駅から結構歩きました。

鬱蒼とした道を歩いていくと。。 f:id:s7rpn:20151014193546j:plain:w800

下へ降りられる階段が。 f:id:s7rpn:20151014193603j:plain:w800

風景が開けた先は絶景。空の綺麗さも相まって,もう感極まりって感じでした。 f:id:s7rpn:20151014195035j:plain:w800

なんで飛水峡のメインである川を含めた写真がないかって?
台風の後でにごってたからです。残念。こんな白飛びした適当な写真しかないです。笑 f:id:s7rpn:20151014195725j:plain:w800

まぁGoogleで検索すればたくさんの人が撮った綺麗な川の写真があると思うので。。。

それよりも空が綺麗過ぎて,ずっと空の写真を撮っていました。あああ,良い。
綺麗な川も見たかったのでちょっと残念でしたけどね。 f:id:s7rpn:20151014194306j:plain:w800

f:id:s7rpn:20151014194802j:plain:w800

そういえば,帰り道でNHKがインタビューしてたのを見かけました。
NHKの人が「こんにちはー,いまちょっとお時間よろしいですか?」って聞く前に,インタビューする相手に事細かく指示しまくってたので,テレビってやっぱりそういうものなんだなぁと思ったり。
ていうかなんでこんな田舎でインタビューしてるのかしらね。

こんなこと書いてNHKから消してくださいって要請が来たらどうしよう。。。笑

その日の帰り道の駅で,夕焼けがすごく綺麗でした。良い一日だったと思います。 f:id:s7rpn:20151014193544j:plain:w800

関連記事:
iPhoneのカメラがかなり綺麗な理由。