7rpn’s blog: うわああああな日常

好きなことをつらつらと。AIとかで面白いことをしたい。

スケートボードって移動するのに最強だと思うんだけど

なんでみんな移動にスケボー使わないの?

ママチャリって20kgくらいあるじゃないですか。とても手で持ち運べる重さではないですよね。
でもスケートボードって1~2kgとかそのレベルなわけですよ。
軽いからどこにでも持ち運べるし,安いし,速度はママチャリと変わらないし,どこをとっても最強。なのにどうしてスケボーはこんなに流行らないのか。

というわけで,スケボーの最強さを語っていきたいと思います。
いわゆる公園とかで技を決めるーとかそういうのではなく,単純に移動に使うためのスケボーです。ミニクルーザーとかの話。

スケボーを使うメリット。

持ち運びに便利。

遠くへ旅行へ行くときに一番コスパ良いのってやっぱり18切符ですよね。ただ行ける範囲が駅周りに限られるのがなんとも...
駅から離れた場所に行きたくて,自転車を持って18切符で旅行した事もありましたが,かなり大変でした。

でもスケボーなら問題無し!5km程度ならさくっと移動できます。持ち運びの邪魔にもならないので,観光も楽しめる!

速い。

道によりますが,ちゃんと整備された道なら20km/hくらい出せます。普通に走る分にはママチャリと同じくらいの速度だと思います。

安い。

自転車だったら中国製の酷い品質のものでも1万円程度はしますが,スケートボードなら2000円くらいから揃ってます。
ペニーとかしっかりした品質のものでも一万円前後で買えるので,とってもお得。

なのにどうして流行らないんだろう。

何一つママチャリに劣るところがないようにみえますが,どうしてスケボーが流行らないんだろう。
というわけで,デメリットを考えてみました。

デメリット

恥ずかしい。

これでしょ。どう考えてもこれ。
友達に見られたらお前名探偵かよって言われる事間違い無し。だから人目を忍んで夜中に乗ってます。

危ない。

危ないんです。ブレーキがないので止まれない。危険が迫った場合,ボードは粉々になっても構わないので自分の身だけは大切にする精神が必要になります。

あとタイヤが小さいので,ちょっとした石ころでも致命傷を負います。
点字ブロックとか気づかずに突っ込もうものなら吹っ飛びます。ちょっと大げさか。笑

まとめ。

自分はスケボーはちょっとした移動に最高だと思います。ただ今は乗ってる人少なすぎてあまり人前で乗れないなーって感じ。
移動の際は自転車に頼ってしまうけど,自転車もスケボーも多くの人が乗ってる時代が来たらいいなーって思ってます。
ていうかみんなが乗れば恥ずかしくないからみんな乗って欲しいなー,みたいな。