7rpn’s blog: うわああああな日常

好きなことをつらつらと。AIとかで面白いことをしたい。

落ちたら死ぬ!!の看板がある国道157号線を自転車で走った。

少し前ですが,国道157号を通ってきました。 福井県行きたいなーと思って,名古屋から福井へ。
噂の酷道を体験してみたかったので。

しかし残念なお知らせ。 落ちたら死ぬ!!の看板はなくなっていました。有名になりすぎたんですかね。

f:id:s7rpn:20160629185256j:plain:w400
ミラーの脇にあるはずなのに...
引用: 酷道157号8年ぶりに開通!

f:id:s7rpn:20160629185353p:plain:w400
ない!

ここにあったことを知らなかったんですが,偶然写真を撮ってました。iPhoneのLivePhotoが初めて役に立ちました。
この看板を見ることをかなり楽しみにしてたので残念でした。

見落としたかもしれないですが一つも見つけられなかったので,撤去される流れなんですかね。

看板が撤去されたと言っても,いまでも落ちたら死ぬと思います。昔よりは安全にはなったと思いますが...
携帯も圏外だったので,落ちたらもう這い上がって来れないのでは?って感じの道でした。

※9/3追記-----
写真よりも右側に看板は現存しているそうです。
せっかくあそこまで行ったので一目見たかった...
-----追記ここまで

f:id:s7rpn:20160629191645j:plain:w400

あと落ちたら死ぬ!の看板はありませんでしたが,道路を突っ切る川は健在でした。
本当に川が道路の中を流れてて笑った

f:id:s7rpn:20160629191020p:plain:w400

この他にもたくさんの洗い越しがありました。
通るときちょっと楽しかったです。ぬれたけど。

福井側がまともに舗装されてなくてつらかったです。まさに酷道
ロードだったらパンクするでしょこれ

f:id:s7rpn:20160629191908j:plain:w400

県境越えて下りで40km近く速度出してる時にここに突っ込んだので吹っ飛ぶかと思いました。笑

あとかなり岐阜側ですが,とてもやばい橋がありました。 すごく渡りたい。さすがにやめましたけど。

f:id:s7rpn:20160629195036j:plain:w600

157号線も大抵川沿いを通ってるんですけど,本当に川が綺麗でした。 かなり下流だけどこの綺麗さ。

f:id:s7rpn:20160629200337j:plain:w400

上流のほうで一回川まで降りてみれば良かったかなーと思いますね。

てか今日一日で3800m以上登ったらしいです。
自転車で富士山登れる。

f:id:s7rpn:20160629195350p:plain:w200

全体として温見峠越えが本当にきつかったです。こんな暑い時期に行かなくても。
自販機が思ったより早い地点でなくなってしまったので水不足に悩まされました。まぁ157号線は8年ずっと封鎖されてたので近くにあるわけがないんですけどね。

途中に登山口があったのですが,山登ってる人に「自転車でここまで来るとか笑」みたいに言われました。 山はちょっと登ってすぐ諦めました。

やっぱり登った分だけ下れるってのが良いですね。下りは車のスピードで走れるのでとても楽しかったです。
国道157号線,ちょっとスリリングで楽しかったです。