7rpn’s blog: うわああああな日常

好きなことをつらつらと。AIとかで面白いことをしたい。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全国の道の傾斜マップを作った。

自転車とかで遠くへ行きたい時とか,事前に坂がきつい道とかを知っておけると良いなーって思いませんか。自分はよく思います。 でもそんな時に地図の等高線とか見ても何も役に立たないんですよね。笑 というわけで,全国の道の傾斜を表示する傾斜マップを作…

画像の座標を取得するアプリ作った(Ruby+sinatra+D3.js+jQuery)

画像の一点をクリックしたら座標を取得してくれるようなそんなアプリがほしかった。 多分ドンピシャなソフトを探すより自分で作った方が速いだろう,と思ったので作りました。 RubyとHTMLを合わせても40行にも満たないミニアプリです。 画像をクリックすると…

名大で一番リア充が入る学部はどこだ? Project OxfordのEmotion APIを試す

突然ですが,名古屋大学で一番リア充が多く入る学部ってどこだと思います?経済?教育? というわけで,今日は名大で一番リア充が入る学部を調べてみました。 どうやって調べる? 名大に在学している学生全員に「あなたはリア充ですか?」 って聞いて,統計…