7rpn’s blog: うわああああな日常

好きなことをつらつらと。AIとかで面白いことをしたい。

睡眠導入剤比較(ドリエル vs ネオデイ)

ドリエル vs ネオデイ

有効成分が同じ量だから同じ効き目だろうと思ったら,全くもって違いました。

どう考えてもドリエルの方が効果が強くて,効果が長く(朝まで)続きます。
薬に弱い自分は日中ボケーっとします笑
ネオデイは自分に合っているみたいです。眠るまでは時間ちょっとかかるけど翌朝まで残らない。
というか次の日に眠気が残らないから薬の効果あったのか不安になる笑

という風にめっちゃ差がある二つの薬ですが,この差はプラシーボ効果ではないと思います。成分同じだから全く同じものだって思って飲んだので,実際に効果があったとしか思えません。
有効成分以外の成分は全く違うので,身体の中での薬の溶けやすさとかが変わってくるんでしょうねー,当たり前か。

というわけで,ドリエルとネオデイの有効成分は同じですが,飲み比べてみて合ってるものを選ぶのが良いと思います。

ドリエル強すぎるからもう使えないなー勿体無い…
ヤフオクに出すわけにも行かないし笑